中村竜 インタビュー

中村竜 インタビュー

ライフスタイルを充実させるアイテム

地元鎌倉で13歳にてサーフィンをはじめ、好きなサーフィンを職業にしたいという思いから、22歳でプロサーファーの道へ。16歳の時に鎌倉でスカウトされ、CMに出演したのがきっかけで、俳優業の活動も開始しました。他にも、アパレルブランド「MAGIC NUMBER」を立ち上げ、ブランドディレクターを努め、またアクションスポーツの楽しさを伝えるH.L.N.Aの代表も務めています。サーフィンを中心に、俳優、ブランドディレクター、ショップオーナーと充実した毎日を送っています。サーフィン/旅を中心として新しいことに常に挑戦し続けるライフスタイル。その中で出会った、外せないアイテムを紹介していきます。僕が25年続けてきた、サーフィンを軸にした生活を送るのになくてはならないモノ、ライフスタイルを充実させるアイテムをHATCHを通して、伝えられたらと思います。



ライフスタイルの必需品

僕のライフスタイルの中心にあるサーフィン。そのサーフィンをする時に必ず必要なアイテム、、例えば、日焼け止め。海や砂浜での直射日光、照り返しから守る為の必須アイテムです。これからの季節は、サーファーに限らず必要となるアイテム。クオリティが良い日焼け止めには、なかなか出会うことが出来ません。これだけ多くのブランド、種類が顕在していると、良いものに出会う確率が低くなります。その中でも、自分が探し出した、クオリティが最高なモノだけを紹介していきます。



僕が思うライフスタイル、それを充実させる為のアイテム

自分が本当にいいと思った商品だけをお客様にお届けする。そんなコンセプトでアイテムをセレクトしていきます。今は自分には必要のないモノが多く顕在しています。何が必要で何が不必要か、ライフスタイルを充実させるためには、まずそれを見極めることが重要。今の僕が一番不要と思うのは、スマホです。あまりに多くの大切なコトを見過ごしてしまうから。便利なモノはある意味、「諸刃の剣」です。使い方によってはとても役に立ち、同時に便利になりすぎたが故に五感で感じるコトを忘れてしまうからです。この経験は、多くの人が理解できることだと思います。今回セレクトするアイテムで、本物のライフスタイルを取り戻すきっかけになれば嬉しいです。



長年探して経験して辿り着いた、今の必需品

いろんなことを経験し、探して辿り着いたからこそ、今必要と思えるモノがあります。日本にある化粧品メーカーの工場で作られた信頼性の高い、肌を守るハワイ発の日焼け止め。品質の安全性は勿論ですが、水に強く落ちづらい。女性の肌にも優しい。これからの季節、サーファーに限らず使って欲しいアイテムです。サーフィンで波を待っている間に遊ぶ、世界共通のボードゲーム。日本では、まだあまり知られていませんが、世界各国で親しまれているので、言葉が通じなくても共有することができます。スゴロクなどは日本人にもなじみがあると思いますが、同様にサイコロを使い戦略を必要とするゲームです。その他にも形、用途、共に改良に改良を重ねられ、何十年も持ってその時々の味わいを楽しんでもらいたいレザーアイテムなどをセレクトしました。皆さんに少しでも自分らしいライフスタイルを考えるきっかけを作ることができたら幸せです。


中村竜が選ぶアイテム一覧を見る >